コラム

column

水道工事業者に需要や将来性はある?

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置き、水道設備工事・水回りリフォーム・給排水管工事などの水道工事全般に携わっております株式会社PWSです。
「水道工事の仕事に興味があるけど、将来性が気になる」という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、水道工事の仕事の需要や将来性について解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

水道工事とは

手で水を受ける
水道工事とは、水道設備工事・水回りリフォーム・給排水管工事なども含まれている工事です。
暮らしを支える水道設備の新設や交換、トラブル対応などが挙げられます。
お客様の生活に関わる工事のため、迅速かつ丁寧に施工を行わなくてはなりません。
しかし、高品質かつスピーディな施工には、確かな知識や技術力が必要です。
また、施工内容も幅広いため、さまざまなニーズにお応えするために、豊富な経験やノウハウを有していることが求められます。

将来性はある?

暮らしに欠かせない水道設備は、定期的な点検や交換が必要な設備です。
人々が住居で暮らし、水を使用する限り、水道工事がなくなることはないでしょう。
施工できるのも、知識や技術を持った方でなければ対応が難しいため、技術者の需要は常に高いままです。
ですが、水道工事は未経験からでも始められる仕事ですよ。

技術を身につけるメリット

上記にもあるように、水道工事は将来性抜群でニーズがなくなることはありません。
水道工事で身につけた知識や技術は無駄になることはなく、一生ものになります。
手に職をつけたい方や、安定した業界に入りたい方は、ぜひ水道工事業界に挑戦してみてください。

【求人】水道工事を手掛けませんか?

木の上にJOB
現在弊社では、水道設備工事や水回りリフォームなどの水道工事全般を行う現場スタッフを募集しております。
弊社では、経験の有無は一切問いません!
未経験からでも、水道工事で一人前の技術者に成長できます。
更に経験者の方も、これまでの経験や培ってきた能力などで給与面アップも考慮いたします。
主に若い世代が活躍していることやスタッフ同士の仲が良いことから活気に溢れている環境ですので、水道工事に興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。