コラム

column

未経験からでも水道工事業者に転職できる?

こんにちは!
東京都練馬区を拠点として、水道設備工事・水回りリフォーム・給排水管工事などを担っております、株式会社PWSと申します!
未経験の方で、水道工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?
ただ、いざ転職や就職をしようと思っても、未経験で採用されるか気になりますよね。
そこで今回は、未経験からでも水道工事業者に転職できるかを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験でも水道工事業界への就職が可能!

初心者マークを指さす人
結論から述べると、未経験からでも水道工事業界へ挑戦可能です。
水道工事では、あらゆる知識や技術が必要になりますが、資材運びや片付けなど簡単な作業ももちろん存在します。
最初は、そういった簡単な作業から始めていき、徐々に現場慣れしていくことで、一流の技術者になれます。
未経験の方は、先輩スタッフからの指導や、施工の技術を積極的に吸収しましょう。
また、水道工事業界は人手不足に悩まされているため、多くの水道工事業者が経験者だけでなく未経験の方を積極的に採用しています。
指導体制を強化して、未経験者を育てていこうという風潮が強まっているのです。
以前に比べて、より未経験者が働きやすい環境が整っています。
現場作業が不安な方や、水道工事に対して辛く大変なイメージを持っている方でも、ぜひ水道工事業界に挑戦してほしいです。

自分に合った業者を選ぼう

未経験の方に注意してほしいことが、自分に適した業者を選ぶことです。
業者選びは、その後の働きやすさや成長スピードに影響します。
さまざまな水道工事業者が存在する今、それぞれの特徴は異なるため、まずは複数の求人からポイントをまとめて比較しましょう。
そこで給与や福利厚生など、自分が何を重視したいかで業者を選んでみてください。
自分に適した水道工事業者なら、腰を据えて働けますよ。

現場スタッフ求人募集中!

WORKの積み木
現在弊社では、新しい現場スタッフを募集中です。
主に、水道設備工事や水回りリフォームなどの水道工事全般に携わっていただきます。
弊社では、経験の有無はもちろん、経歴や性別などは一切問いません!
水道工事関係に興味があり、やる気のある方なら大歓迎です。
特に、現場作業が不安な方でも、ご安心ください!
まずは、資材運びなどの簡単な現場作業から始めていただきますので、すぐにでも働き始められますよ!
水道インフラを支える存在として活躍しませんか?
お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。