コラム

column

水道工事業者で働くのに適した人物像とは?

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を置く株式会社PWSです。
弊社は水道工事全般を手掛けており、中でも水道設備工事・水回りリフォーム・給排水管工事などを行っています。
今回は、水道工事業者で働くのに適した人物像についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

安全管理を徹底できる人

安全第一ヘルメット
安全管理を徹底できる人は、水道本管の工事に適しています。
水道工事では、屋内はもちろん、屋外で作業することも少なくありません。
屋内では工具の取り扱いやお客様の備品の取り扱い、屋外では通行者やスタッフの安全など、注意すべきことはさまざまです。
少しの油断が大きなトラブルを招きかねないため、全ての作業に細心の注意を払える人が向いているでしょう。

体力がある人

体力に自信がある人は、水道工事に向いています。
水道工事は細かい作業も多くなるため、常に集中力を維持できる体力が必要です。
また、外の作業もあるため、気温の変化に対応できることも求められます。
特に夏場は、暑さから体力をより多く奪われるものです。
普段から運動をしている・筋トレをしているなど、体力に自信がある方はぜひ水道工事の仕事に携わってみてはいかがでしょうか。

チームワークを大切にできる人

水道工事では、チームワークの強さが欠かせません。
作業は1人で行うことは少なく、複数人で行うのが一般的です。
チームワークを発揮できるかどうかが、施工の品質やスピードを決めます。
協力し合えなければ、お客様が望む施工はできないでしょう。
水道工事は、協調性があってチームワークを尊重できる方に向いています。

【求人】新規スタッフ募集しております

履歴書とペンとメガネ
現在弊社では、水道設備工事や水回りリフォームなどの水道工事全般を行う新規現場スタッフを募集しております。
弊社では、経験の有無は一切問いません!
未経験の方でも、やる気のある方なら一流の技術者に成長できますのでご安心ください。
即戦力の方は高待遇でお迎えいたしますよ!
独立を目指したい方も大歓迎です。
社内では主に若い世代が活躍しており、現場は常に活気に満ち溢れています。
加えて風通し抜群ですので、働きやすい環境です。
お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。