BLOG

配管工は業界未経験でも問題ない?

こんにちは! 株式会社PWSです。
弊社では、東京都練馬区を拠点に、西東京市など一都三県で水道設備工事・給排水配管工事・水回りリフォームを承っております。

「配管工に興味があるけど、業界経験は全くないんだよなぁ」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は、未経験でも配管工になれるのかどうかについて解説いたします!

未経験者にもおすすめできるお仕事!


先に結論から申しますと、未経験でも全く問題ございません!
一人前の配管工に求められる技術や知識は、後からついてくるものだからです。
ですので、多くの企業が未経験者に求めているのは、意欲とそれなりの体力です。
現場仕事なので働く上で体力は必要不可欠ではありますが、業務で求められる最低限必要な体力は働いている中で自然と身に付いてきますので、「体力に自信がないから…」とすぐに諦める必要はございません!
実質、意欲さえあれば誰でも配管工のプロを目指せるといっても過言ではないでしょう。

プロを目指して頑張っていきませんか?

水道工事に新たにチャレンジするなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験者も大歓迎!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

各種募集


水道工事・給水工事は東京都練馬区の株式会社PWSへ|スタッフ求人
株式会社PWS
〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町3-3-36
TEL:090-8813-4122 FAX:03-6876-7433
※営業電話お断り

関連記事一覧